絵本の選び方


こんばんは

chiii(ちぃ)です☺︎

子どもができてから

本屋さんに行ってもなかなかゆっくり本が見れないのですが

かわいい絵本
読みたい絵本
欲しい絵本

いっぱーーーーーーーい✴︎

私の子どもはまだ5ヶ月だけど

よく膝にのせ

まだわからないであろう絵本を
一緒に読んで(見て)います



私の母は普通のOLだったので

どんな絵本が子どもにいいのか自分では選べなかったらしく

毎月2冊
長崎の出版社に頼んで

私の年齢や季節にあった絵本が送られてきていました

思い返しても、名作となっている本が多く

大人になった今でも
大好きな作品がたくさんあります

なのでつい、私は子どもにもそういう本を薦めたくなるのですが…

薦めたい絵本
子どもが好きな絵本


…違うんですよね〜
(当たり前)

そして、子どもの持ってくる絵本が意外と面白くて、こっちまで

へぇ〜〜〜‼︎

って、なったり❇︎

子どもの目線で選んだよさがある気がします


息子はどんな絵本を選んで
読んで〜‼︎

って持ってくるようになるのかな

頭でっかちになりがちな私ですが

あまり先入観をもたず

一緒に楽しむ余裕を持ちたいなぁと思います

・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  gn  ✰

peek-a-boo

- LIFE - family - camera - photo - BABY -

0コメント

  • 1000 / 1000